職人としてではなく、一人の親として気付き

職人の自分ではなく、一人の親として今年年女となった娘が社会人として二年目を迎え

イキイキとした仕事ぶりを反面教師として思った事を呟きます。

私の娘は今、神奈川でも山間地の山北町薫る野牧場で酪農の仕事を手伝っております。

学生時代は美術の勉強をしていた彼女が何故牧場で働く事になったかではなく、

どうしてイキイキ働いているのか不思議であった事が、今年初めての気づきでした。

目的が明確であれば、あとは実行するだけのシンプルさ。

結果を顧みずではなく、やった事だけが結果になる。

失敗は経験であり、途中のプロセス、諦めずに最後までやり通す事が結果として成功

に至るといったシンプルさが重要だった。

結果は恐れても実行を伴わなければ結果は出ない。

結果を繰り返す事は、プロセス(経過)である事に気付いたのです。

今更です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA