突然の気づき

人生いろいろあるもんだ。

私には長年の持病があります。この病気には完治はありません。難病ではありませんがある時にこの病気を治す為のアイデアが閃きました。

その最初の気づきから5年以上経過しました。その間基本的なアイデアに修正を繰り返しました。いわゆる試行錯誤です。試行錯誤と気づきは似ているようですが、全く違うのです。気づきは基本でスタートです。試行錯誤はプロセスで完成にいたる途中経過です。

今日新しい気づきで改良、改善を加えたアイディアを実行したところ完成にまた一歩近づきました。

突然の気づきがある時は、自分が悩んでいたり、いやな事柄が突然起こるどん底の状態に起こる。

そう思うと、人生に偶然はない、全て必然なのだ、人の出会い、別れ、事故、事件、喜び、悲しみ、すべてマイナスは無い。この気づきに感謝してこれからの人生を自分らしく生きる事が出来ると思います。

最後にこれから起こる事全てに不安ではなく、ワクワクする人生、未来がある事を気付けた自分は幸せだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA